ねこのしっぽオンライン入稿システムをご利用いただく前にお読みください。

この利用規約は、お客様が有限会社ねこのしっぽ(以下、「弊社」)の「オンライン入稿システム」をご利用いただく場合の基本的な条件を定めたものです。なお、本条件は事前に通知することなく改定する場合があります。
ご利用の都度、必ずお読みください。ご利用の際には、お客様が以下の規約条件に同意されたものとさせていただきます。

動作環境について

・Microsoft Edge、Apple Safari、Google Chrome、Mozilla Firefoxのブラウザに対応しています。その他ブラウザでの動作は保証できません。

お見積りについて

・お見積もり結果は、ねこのしっぽ自動見積もりシステムからお知らせするもので、実際のご発注にあたっては、原稿の状態やその他条件により料金が変わる場合がございますのでご了承ください。

入稿〆切日/納品希望日について

・オンライン入稿申込〆切日を過ぎてのお申込みは、納品希望日を変更していただくか、その他の方法(直接入稿)でご入稿していただく場合がございます。
・見積りフォームで見積り出来ない仕様(特殊紙、本文等)の本はお申込みできません。必ず事前にご相談ください。
・お申込み内容に変更が出た場合は、必ず弊社受付までご連絡ください。連絡のない場合は入稿不備となり、ご入稿をお断りする場合があります。

お支払い/キャンセルについて

・お支払いはクレジットカード または 銀行振込となります。

【クレジットカードの場合】

・「VISA」「MasterCard」「JCB」「American Express」「ダイナースクラブ」の各種クレジットカードがご利用いただけます。
・各クレジットカード会社の定める会員規約に基づき、ご指定の金融機関口座から自動引き落としとなります。
・お支払い回数は一括払いのほか、分割2回(VISA,MASTERCARDのみ利用可能)3回、6回払いがご利用になれます(分割での支払いの際、お客様とクレジットカード会社との契約によりご利用できない場合があります。ご不明な場合はご利用のクレジットカード会社にご確認ください) 。
・クレジットカードの認証が出来た時点では決済は完了しておらず、「仮売上」としてご利用金額が一時確保されます。弊社でご入稿が問題なく完了したと判断した時点で、カード会社へ「実売上」の処理を行い、決済完了となります。決済が完了した時点で弊社から決済完了のメールをお送りいたします。
・領収証の発行は出来ません。各クレジットカード会社のご利用明細書をもってかえさせていただきます。あらかじめご了承ください。

【銀行振込の場合】

・銀行振込をご希望の方は、お申込みおよび振込を〆切当日10:00までに済ませてください。  お申し込み完了後、お振込金額・お振込み先・入金完了報告フォームのアドレスが記載されたメールが届きます。締切日の10:00まで(締切日が土曜の場合は前日の15:00まで)に必ずお振込みを済ませ、入金完了報告フォームよりお知らせください。
・オンライン入稿での銀行振込は、当社指定の銀行口座に限ります(メールに記載されています)。指定外の口座へ振り込まれた場合、入金確認に時間がかかる場合がございます。
・振込が完了したら、メールに記載されているURLへアクセスし、入金完了フォームからご連絡ください。

【キャンセルについて】

・クレジットカードの場合、カード番号入力フォーム以降にお申込みを取り止める場合は、弊社規定のキャンセル料が発生します。
・銀行振込の場合は、ご入金後のキャンセルには規定のキャンセル料がかかります。(返金はご指定の口座にキャンセル料+振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。)
・以下の場合、お客様よりご連絡なくアップローダーの〆切期限を迎えた時点でキャンセル処理を開始します。
 1.お申込内容とご入稿内容が食い違う時
 2.アップローダー〆切期限内にご入稿が完了しなかった時
 3.ご入稿がない時

・キャンセル料はお選びいただいた支払方法・回数に関わらず、一括払いとなります。
・キャンセル料は一律3,000円です。ただし、入稿完了後のお客様都合によるキャンセルについてはお受け出来ません。どうしてもキャンセルとなる場合は、印刷代金全額にキャンセル料を加算してご請求させていただきます。

ネットワーク環境について

・お客様のネット環境がオンライン入稿に対応できるかご確認ください。光ファイバー等の高速回線環境を推奨します。
・時期によりオンライン入稿が集中して各処理に時間のかかる場合があります。余裕を持ってお申込み/アップロードをしてください。

アップローダーについて

・申込み完了後、My@On.マイページ「入稿用アップローダー」にお申込みいただいた印刷物のアップローダーが表示されます。入稿〆切日時までに表示されたアップローダーを使用しデータのアップロードを行ってください。
・アップローダーの容量は3GB(1ファイルあたり128MiBまで)までとなります。  ファイル容量が3GBを超える場合は、事前に弊社までご連絡ください。
・お申込みによって表示されるアップローダーは、弊社ご入稿専用です。入稿に関係のないファイルをアップロードすることはできません。原稿以外のファイルがアップロードされた場合、システムにより入稿不備として処理される場合があります。
・アップローダーは表紙・本文の2つのアップローダーが存在します。それぞれ該当するアップローダーにデータをアップロードしてください。なお、口絵オプションをご利用の場合、口絵のデータは本文のアップローダーにアップロードしてください。
・データのアップロード期限は〆切当日の13:00までとなります。 アップロード期限を過ぎるとアップローダーは自動停止しますので、アップロードは必ず期限内に完了させてください。アップロード途中で期限を迎えた場合、ファイルが破損し弊社にてデータの確認が行えない場合がございます。
・期限内であっても「アップロード完了報告」を行った時点でアカウントは自動停止します。

原稿ファイルについて

・オンライン入稿時はファイルサイズに十分ご注意ください。無用に大きなファイルはアップロード中にファイルが破損したり、〆切時間までに転送が完了できない等トラブルの原因となります。
・もしも、アップロード中にエラーが出たり〆切時間を過ぎてしまった時は速やかに弊社受付までご連絡ください。この場合、状況によっては郵送でのご入稿になることもございますことをご了承ください。

個人情報について

・弊社では個人情報の取扱いについて規定を定め、適切な保護に努めております。お客様より収集した個人情報は弊社業務の適正な範囲内でのみ利用し、特段の事情がない限り第三者に情報を開示・提供することはありません。
・オンライン入稿申込システムでは個人情報保護・セキュリティのため、業界標準のSSL暗号技術を使用しています。

・個人情報に関する基本方針については個人情報の取り扱いについてをご覧ください。

免責事項

・今後改良の為に予告なくシステムを変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
・お客様自身もしくはネット上に起こったトラブルや不備による納期の遅延については、弊社は一切の責任を負いかねます。

2020年3月31日改訂